CONTENTS

広々前室で快適空間を実現。驚きの軽量コンパクト設計で人気のテントがさらにビッグに

2024.07.15

    INDEX

マクアケにて、3月23日 10:00~ 先行受注開始!(マクアケでの先行受注は終了いたしました。)

https://www.makuake.com/project/negla06/

 

商品ページはこちら

https://outdoor.daytona.co.jp/products/0101009

大人気のマエヒロドーム(ソロ用)が、でっかく2人用になって新登場!!

あの累計出荷数約800個を数えているマエヒロドームが改良してさらに大きくなり登場します!

おかげさまでご好評をいただいておりますマエヒロドーム(ソロ用従来品)ですお客様より『夫婦でキャンプツーリングを始めてみたいけど2~3人用のテントはバイクに積載することが難しい』『マエヒロドーム(ソロ用)は、大柄な人には少し狭い』『夏場は通気性が良い方がいい』といった声をきき、マエヒロドームをご紹介できないことを心苦しく感じていました。

※マエヒロドーム(ソロ用従来品)の詳細は、こちらをご参照ください。

https://outdoor.daytona.co.jp/products/0101004

マエヒロドームデュオは、2人でも窮屈感を感じない広さに前室部とインナーテントを広げ、後室を追加することで、さらに快適に過ごせるように進化しました!

贅沢なスペースでソロキャンプを楽しみたい。

夫婦・カップルでツーリングキャンプへ行きたいけど2用テントはバイクに積載できないからあきらめていた。

荷物が多く散らかしてしまって寝る場所が狭いので大きなテントがいい

そんなあなたに朗報です!マエヒロドームがビッグになって新登場しました!

 

 従来品のマエヒロドームと比較して床面積が32%アップしています。
また後室を追加したため通気性も良くなりました!
マエヒロドームのメリットである軽量コンパクトと設営の簡単さをそのままに、さらに居住性がグレードアップ!

前室のサイズはW230×D145×H150㎝。マエヒロドームよりもさらに前室が広くなりました。
複数人でチェアとテーブルを置いて
リビングルームとして使用するのに十分な広さです。
天井高さが150cm、テント内での着替えや出入りがスムーズにできます。

インナーテントは220×150㎝と、ダブルベッドより広いビッグサイズ。2人で就寝しても窮屈さは感じません。

もちろん1人でゆったり使用してもOK !

ソロ用テントの窮屈さが苦手な方や大柄な方にもピッタリ。

インナーテントの前後には開閉できるベンチレーションを装備。

夏のキャンプには前後をメッシュにして通気性を良く、肌寒い夜にはベンチレーションを閉めて、熱を逃げにくくすることができます。

 

 

 2~3人用なのに収納寸法45×φ20㎝、コンパクト。

スーツケースやシートバック、トップケースなどにも楽々収まります。

重量4.2㎏と軽量なため、女性や子供でも持ち運び簡単です。

 

ポールエンドパーツとポール差し込み部のハトメは色がセットになっています。

色を合わせてポールを差し込むだけで簡単にフレームが完成。

 インナーテントは簡単に設営が可能な吊り下げ式です。

自立式だから、設営場所やちょっとした向きの変更も楽々。

 フライシートはバックル接続式なので脱着が簡単。

スピーディーに設営が完了(最短12分)します。

キャンプ場が混雑していて隣との距離が近い等、プライバシーに不安を感じたことはありませんか?

そんな時に便利なのが、マエヒロドームです。出入口が3方向にあり、開閉することで視線を遮りプライバシーをしっかり確保しながら、快適にキャンプを楽しむことができます。

前方と右側面の出入口はキャノピーになっているため、市販のポールを使用して出入口を跳ね上げると日差しや雨を遮ることができます。

また、タープをもっていかなくてもよくなるため、荷物を少なくすることができます。

グランドシートを使用すればシェルターとしても使用可能です。

雨の日の撤収作業が便利になります。

※通常グランドシートは別売りです。

●フライシート

フライシートには軽量で強度のある素材を使用

表面は耐久性の高いシリコンコーティング

●アルミフレーム

強度が高く軽量なアルミ合金製

山岳系テントに使用されるような上質なマテリアルを使用。

 

【1.室内に便利ポケット】

インナーテントにスマートフォンなどの小物収納に便利なポケット付き

【2.換気用ベンチレーター】

こもった熱や湿気の換気が出来る。前後にベンチレーターを装備。

【3.反射材入りガイライン】

ついつい、足を引っかけてしまいやすい、ガイドラインには、夜間に目立ちやすいリフレクター(反射材)入りを採用。自在はグローブをしたままでも操作がしやすくテンションをスムーズに調整できます。

【4.ランタンフック】

インナーテントにはランタンを吊るすフックが付属。

 ・収納バッグには厚手生地の150Dポリエステルを採用、パルステープ付きなので、シートバックに固定やキャリアに固定することも可能です。

・ロゴがリフレクタープリントされており、夜間走行時の被視認性を向上。

・積載が制限されるタンデムでのツーリングキャンプ
・コンパクトカーでのデュオキャンプ
・贅沢なスペースで広々ソロキャンプ

(42165)マエヒロドームデュオ

●重量:約4.2kg 
●収納サイズ:45×φ20(cm) 
●本体サイズ:230×345×150(cm) 
●インナーサイズ:220×150×150(cm)
●材質: 外幕…20Dリップストップナイロン/シリコン、PU(耐水圧3000mm)
 内幕…68Dポリエステル(床部:耐水圧3000mm)
●製造国:中国

※当ブランドイメージカラーのフォレストカーキは、光の当たり方による差異など、写真での表現が難しいカラーのです。また、モニター環境によっても、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

マエヒロドームデュオの使用感はこちらの記事をご参照ください

2024年5月にて、マクアケでの先行予約は終了しました。

詳しくはこちらから

URL:https://www.makuake.com/project/negla06/

SHARE

おすすめ記事

おすすめトピック

すべての記事を読む

おすすめ記事