CONTENTS

【ちぱるのデイトナロード外伝】④ でっかいテントと分厚いマット。使えるシェルターの巻

2024.04.10

    INDEX

1.デイトナ本社に行ってきた!

デイトナアウトドアの開発者の落合さんから、

「新製品ができたのでちょっとうちの会社でキャンプしませんか」

とお誘いを受けたので

 静岡の遠州森町にあるデイトナ本社に来たわいいけど

 

 会社の敷地にほぼサーキットがある、なんつーでかい会社なんだろか

 

 このサーキットのようなテストコースの島みたいな場所が本日のキャンプ会場のようです

 

あちこちイノシシが土をほじくり返してるので、猟期だったら散弾銃をお見舞いして

 鍋にしてやりたいとこです(銃砲免許所持者・狩猟歴15年)

 イノシシはぼたん鍋より味噌でもつ煮のほうがうまいんだよなーとか

2.新作の2人用マエヒロ

そんなことはどうでもいいのですが

 

まずはこのテントを見てください!

 

右のテントがこれまでのわたくしも愛用してる1人用のキャンプツーリングテントのマエヒロドーム

 

そして左が新製品のマエヒロドームDUO なんと!2人用のキャンプツーリングテントでマエヒロドームがでっかくなりました!

 

見た目もでかいです。1人用のマエヒロドームでも十分広いと思ってたのに

 

これはさらに広い!さすが2人用 

 まずは寝床に寝てみます

 デイトナアウトドアの開発者の森山さんに解説を聞きながら

 (開発者の森山さんは、おっとりとした感じでありながら一人でどこにでも行くタフなバイクキャンプの先生でもあります)

 

2人で寝ても十分広いです。

 

ご夫婦のタンデムツーリングや、カップルには最高かと思います。 

1人だと広すぎです!でも1人で贅沢な広さで使うのもありとすでにわたくしの心の中で欲しい欲しい病が。

 

大は小を兼ねると言いますし。

 

なぜマエヒロドームを持っていながらもそう思ってしまうのか! 

マエヒロドームDUOは収納がコンパクトなのでこれならキャンプバッグに詰めるのも

 

マエヒロドームと少ししか大きさも変わらないのでキャンプツーリングにも最適サイズ!

 

つか、写真を見るとあちこちの土がイノシシに掘り返されてるので罠を仕掛けてとっ捕まえて鍋にしてやりたい衝動が(罠免許も持ってる人)

 

そんなことよりも!今ならマエヒロドームDUOが先行予約で20%オフでゲットできてしまいます

 

大人気で残り少なくなってきてるのでお得に購入してもらえたらさらに満足度アップ!

 

 

 https://www.makuake.com/project/negla06/

先行受注は、5月6日まで。

 

3.そして、新作のスリーピングマット 

そして次なる新製品がこちら!(なんだこの涅槃像みたいなポーズは) 

スリーピングマットのホシゾラハイブリットマットが厚さ3.5センチから5センチのバージョンができました。

 

その名もホシゾラハイブリットマット5!! 

厚さ3.5センチから5センチにアップして寝心地もアップの殿様仕様! 

実際3.5センチ仕様で何度もキャンプで寝ましたけど寝心地も満足で何も不満もなかったので

 

良質のスリーピングマットってあるとないとじゃ安眠に雲泥の差があると思ってただけに

 

3.5センチでも十分なので5センチ仕様とか別にいらないし!と思いながら比較をしながら寝てみたら

 

悔しいです!寝心地がさらにアップしておりました

 

エアーの調整をしたらフッカフカの寝心地から硬めとお好みにできるのも悔しい!

そしてさらに悔しいのが5センチ仕様は収納サイズも3.5センチと少ししか変わらない

デイトナ最小コンパクト 

 

ホシゾラハイブリットマット5は今ならキャンプファイヤにて先行販売中で最大21%オフでゲット可能!!

 

先行販売はもうすぐ終了なのでこれは急いだほうが良いでしょう!

 

https://camp-fire.jp/projects/view/741492

先行販売は、4月14日まで

 

4.こっこれは!マエヒロシェルター 

そして最後にドーン! 

お持ちのテントに付けるだけでシェルターとして前広になってしまうマエヒロシェルター!

お持ちのテントってなんだよ?って話ですが、他社のテントでも連結可能!(※要サイズ確認は各自でしてね。高さ125cmまで。)

 

デイトナアウトドアのテントだったらハーフドームに連結可能で使えちゃいます。

 

こんな感じでハーフドームテントにマエヒロシェルターを連結したら

 

ムーミン谷にありそうなちょっとした家です。

もちろん!マエヒロシェルターは単独でも自立して使えるので

 

今回は3人でキャンプ会議をしてみました。

キャンプ女子について話しておりますと、女子会のようで開発者の落合さんもなんか楽しそうですね~

 

なんとなくですが、じゃっかん落合さんがおねえっぽくも・・・

いや!そんなはずはね~!( ̄□ ̄;)

 

わたくしのマエヒロシェルターの一番の使い方としては、愛車セローがすっぽりと入ってしまいました。

 

テントで寝てしまうと外のバイクがいつも心配で気になってました。突然の雨でバイク濡らすのも嫌だし。

これなら愛車も安心!わたくしも安眠できるってもんです。

 

(カラーは自然に馴染むフォレストカーキとサファリの2色)

使い方の自由度も高いのでテントとセットで使うと1人キャンプツーリングでも

そうとう役立つマエヒロシェルター 

収納サイズもこんなに小さいのでテントとセットでツーリングバッグに入れても余裕です。

 

マエヒロシェルターも今なら先行予約でセットなら最大27%オフで購入可能!

 

売れすぎて先行予約ですでに500万円を突破する勢いで追加予約までなってしまった人気商品なので

 

お安いタイミングを逃さずゲットしてください!

 

https://www.makuake.com/project/negla05/

先行受注は5月6日まで

 

 

最近キャンプブームが下火になったとかニュースで見たのですが

なぜキャンプに行かなくなったかの理由のひとつに「外でカップラーメンを食べる意味が分からない」というのがありまして、

思わずツームストンパイルドライバーをお見舞いしてやろうかと思いましたが

そうじゃなくて異常に人が多かっただけです。ブームのさなかはどこのキャンプ場も予約は取れないし

土日なんか人を見にいってるようでしたからね。

特にバイクで行く身分としては1人になりたいのでブームなんかさっさと終わってくれたほうがありがたい。

わたくし、バイクに乗ってるのが趣味でも仕事でもあるので、

キャンプだの鴨を捕まえて鴨南蛮にするだのなんだかんだ言ってたら

女子の友達がとうとう誰も連絡をくれなくなりました!

女子会って1度は行ってみたかったな~ 森山さんと落合さんがいるからま~いいか。

ほんじゃまったね~♪ヽ(´ー`)

SHARE

おすすめ記事

おすすめトピック

すべての記事を読む

おすすめ記事